セットバック 2020/2/6

 

ご存じ42条2項道路。建築基準法で「幅員4メートル以上の道路に2メートル以上接していないといけない」規定によりセットバック部分20センチほどを練馬区に寄付し土木課が練馬区の負担で縁石と排水溝を設置した。


階段ができて、空調の吹き出し口も各部屋に取り付けられた。ここへきて急ピッチで作業が進められている。それもそのはず、完成してなくても3週間後に入居すると約束させたから。


1Fリビングから庭へ降りるスペースは孫たちが遊べるようにウッドデッキにする。土俵をこしらえるのもいいし、プロレスラーにするつもりだからリングでもいい。薪能の舞台も捨てがたい。

家族の個室を優先したためしわ寄せはリビングに。マンションサイズで控えめ。

さくらもバラも根こそぎ切られてしまったけれど、また植えよう!


カーテンはレールだけつけてもらい、無印良品のセールの時にオーダーする予定。シーツも布団カバーも我が家は無印でまとめている。

ありし日のバラたち。なんで切っちまったんだよう!

忘れたがたしかイギリスのお姫様のなんちゃらとかいう品種だったような。


作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください