はたぼーです。キャンプにいくとです。

お笑い芸人のヒロシのソロキャンプYouTube動画が人気だ。

 

ソロキャンプが昂じて山まで買ってしまった。

大勢で行くキャンプの煩わしさがいやだったという。


そこで、はたぼーもソロキャンプにでかけることにした。

キラキラ太陽の光が差し込む林の中で

テントを設営するのに最適な場所を決め、

機材を運び、沢に水を汲みに行ってから

八ヶ岳産のそばの実を石臼でひき、

こね鉢と麺切り包丁をセットしておく。

気になるドリンクは「冷蔵庫にとりにいく」スタイル。


標高50メートルの高原をわたる風が心地よい。

夜に備えコールマンのランタンにホワイトガソリンを注入する。

極道ものの野良猫に襲撃されないようにするためだ。


 

タカラトミーはおもちゃやだからといってあなどってはいけない。手打ち蕎麦もいいけどうどんもね!

そしてキンキンに冷えた生ビール!

2020/5/8

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

2 Comments

  1. キャンプはいいですね。
    特に今の時期、家に籠ってばかりで憂鬱になって来ます。
    大自然の中で身も心もユッタリ出来て最高でしょう。
    それに蕎麦とビールですって⁉️
    言うことなしじゃないですか❗️

    私はゴールデンウィークに植え付けたきゅうりの苗があまり良くないようでちょっとJAに行って参ります。

    1. ここは大自然ではなく、庭のウッドデッキです。撮影用にキャンプセットを置いてみて雰囲気を味わおうというこんたんです。そうでもしないと自粛疲れでやってられません。^_^

赤毛のアン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください