2021年 謹賀新年

週刊「FLASH」2021.12.21より
すぐさまスマホのホーム画面にしていた。

2022年の年明けは深田恭子結婚の激震ニュースで目覚めた。

大きな声で叫んだため、何事かと家族も驚いた。


お相手は44歳の不動産会社会長だという。

中学生のときから芸能界に入り、39歳になる彼女が選んだからには間違いはなかろうが、浮き沈みの激しい業種ゆえ二人を引き裂く大きな波がこなければいいと祈る。

すでに極貧生活も味わい、地獄も味わっている苦労人なら心配なさそう。たぶんかざらない人柄にひかれたのだろう。

日経 私の道しるべ 杉本宏之 | 株式会社シーラホールディングス (nikkei.com)


ときおり小悪魔的な表情を見せ、何もかもお見通しのような視線を向けることがある正体不明な美魔女である。

女優、モデル、歌手、ピア二スト、サーファー、いろんな顔を持つ。

美貌を売り物にせず甘え方が巧妙で加賀まりこから不良っぽさをあく抜きしたようなイメージでとてもぼくの手におえる子ではない。


元旦から立ち眩みとめまいに襲われたが、じいじから「R」へのお年玉を用意した。

ウルトラマンジオラマ。

長いまつげを涙で濡らしてやってきたが、これを見たとたん秒殺で涙がとまった。

このお年玉は孫のためというより自分のためっぽい。

にせウルトラマンとほんもの

いかにもにせものっぽい、じいじの
DAISOチャッカマンから取り出した部品使用の改造ダークサイド任侠おひかえなすってウルトラマン。
電池2個の純正ルミナスユニットをさらに電池3個使用にパワーアップしたパーツに換装したほんものウルトラマン。

2日には東京ドームシティーで開催中のウルトラマンフェステバルに連れて行ってもらえることになっている。

いつもウルトラ怪獣図鑑を持ち歩いている。

ウルトラヒーローズEXPO2022 ニューイヤーフェスティバル | お正月 東京ドームシティ プリズムホールで2021年12月25日(土)~2022年1月4日(火)に開催! (ultra-expo.com)


ふだん洗濯物の干し場になっている部屋を片付け、しばらく滞在する甥っ子のために片付けたというか折りたたみベッドで泊まれるようにした。

冷凍庫だけはそのままで勘弁してね。


2022/1/2

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください