Sonyさん、おひさしぶりね!2024/6/30

写真と動画を学びなおす。

Nikon教の信者だったぼくはSonyに宗旨替えする。

しょせんスマホはスマホ、iPhoneが進化したとはいえ「しょせん電話」と同窓生のプロカメラマンにいわれてしまった。

ぐーのねも出ない

一眼レフは機能面でおそろしく進化していた。

573ページの取説にいちおう目を通し、あらかた必要な機能を設定した。

画素数などはもちろんのことフォーカス、露出、シャッター機能はいうに及ばず、とくにWiFi、BluetoothでのスマホとPCのリモート連携機能がすごい。

街歩き用のスティックもつけて、ちっとはましな動画を撮ってみるか。


210ミリの望遠レンズと16ミリの広角があれば世界広がる。もういいわけできないぜ!


購入するにあたり、三菱重工さんに資金面でまるまるお世話になった。

失速するかと思っていた米国株の「S&P500」も新NISAで人気からか上昇の一途。

これはしばらく寝かしておく。下がったらさがったでチャンス。

台湾有事に向けて防衛予算が見直され予算がついたことで三菱重工株を仕込みそのままおととい指値で売却。

ほかの大型株が下がっているときにもどこ吹く風で下がらなかったことで「買い」の判断をした。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください