THE OSAKA ~ 世界一の居酒屋たちのまち!2024/7/17


横丁を合わせたら3キロはくだらんだろう門前の参道商店街。衰退する商店街をよそ目にいまも賑わっているエリア。こんな商店街見たことがない。そして、あちこち見渡す限り客が押し寄せ大衆居酒屋がひしめいて、しかも繁盛している。

先日いった安サラリーマンの聖地である新橋の駅前の安酒場でさえ、ビール大瓶が750円、でしかも税別だった。もう新橋で飲むこともないだろう。

JR天満も、京橋も、十三もう、ありえないくらい安い。大瓶がデフォルト。

もう、めちゃくちゃ。

ともかくみてみい!

もう、わや!




もう、めちゃくちゃ!



ぼくの五つ星の行きつけ京橋「京屋本店

珍しい厚切りくじら皮のおでん「白ころ」(270円)、そして泉州なす。

焼酎のロックを頼むとコップ一杯なみなみ注がれたのがでてくる。

ー水割りたのんでないよ!

「水割りちゃうで、うちのは焼酎2杯分(ダブルのこと)いれとる、一杯分の値段やから2杯分で得や」と大将は笑う。



そして、大切な人とワインで仕上げ。

愛すべき町、大好きな大阪。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください