母への感謝

89歳の母も今年から車椅子とともだちに。転んで骨折して入院生活したのを機に、一気に足が弱り、認知が進んできました。どんなもんだろうと試しに車椅子に乗ってみると、元気なわたしでも意外に進むのに力がいることがわかりました。みなさんも乗ってみてください。驚きますよ。2017.5.13

大分に住んでいる妹がカーネーションを窓際に置いてくれていた。とても母の娘、つまり私の妹の心遣いにはとうていかないっこない。


介護施設の部屋から眺める別府湾はいつも穏やかで優しいけれどときに海風が強く吹く。母の入所から今月で1年。はじめて迎えた別府の冬は北風が容赦なく吹きつける小倉の冬と違って過ごしやすく、まるで冬がなかったのではないかとさえ思えた。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください