FACE BOOK グループに参加

西伊豆が好き」グループに参加した。「伊豆が好き」だったら参加しなかった。西伊豆の魅力にとりつかれた人たちの集まり。駿河湾と富士山のコントラストに魅せられ40年通っているけれど東京からのアクセスの悪さと急峻な山々に阻まれいまだあぶらぎった観光化がされていない、つまり「荒らされていない」ところが私たちを安心させる。

リアルタイムで駿河湾に沈む夕日や、戸田、松崎、雲見、妻良、土肥のまちの様子がわかり、釣りや食堂の情報が得られる。

西伊豆のことを「イズニーシー」と愛を込めて呼ぶ。


もういっちょ参加してしまった。

車中泊コミュニティー」グループ。

なんか、同じようなことをやっているひとたちがいるんだなとうれしいやらあきれるやら、あきれられるやら。

みなさんの愛車のさまざまなくふうに感心する。

グループには参加していないがこんなもの好きもいる。軽自動車で苦労している。そうだろうと思う。幼なじみの怪しい整体師。

ドローンを墜落させた。

さらにもういっちょう。

練馬区の美味しいお店」グループに参加した。

ずばり、昭和の町中華のお店情報欲しさ。

高齢のご夫婦でやっている町中華。次にいったとき店をたたんでしまってないか心配になる中華料理店。タンメンと餃子、チャーハンの美味しい店。ぎらぎらしてなくて枯淡の境地で鍋を振っている大将と主人にはもう何を言ってもだめだと達観、諦観しひっそり連れ添う奥さまが仕方なく料理を運ぶ店。赤いテーブル。チープなパイプ椅子。スポーツ新聞。お客のほとんどは出世とほとんど縁のないような方たち(失礼)、、、


休会状態だった東京シティーガイドクラブだけど、総会シーズンを迎えZOOMでの開催となった。

FACEBOOK 、ZOOM、YOUTUBE、コミュニティーは変化している。


FACEBOOKはぼくの嗜好、傾向、趣味をかってにビッグデータで分析して、辿ってきた履歴からあんたにはこんなグループがオススメデスと声をかけてきやがった。余計なお世話ではないところがくやしい。


「キャンプ&車中泊&アウトドア入門」「古代史研究会」「ソロキャンプ」「森高千里伝説」「東京23区にあるいってよかった飲食店」「山梨ラーメン探検隊」「寿司活~人は食べた寿司の数だけ幸せになれる」「清原和博さんを支援する会」、、、もう無理、、、

2021/6/11

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください