カラータイマーが点滅しない!あやうしウルトラマン2021/12/28

壊れてしまったおもちゃを子供たちから預かって修理する「おもちゃの病院」運営する団体が松江市にある。

定年後のおじいちゃんたちの団体。電子機器のおもちゃの修理は無理だけど、ばねやスイッチの不具合程度ならたいてい直してしまう。


「R」からカラータイマーが白く点灯しなくなったウルトラマンが持ち込まれた。

なおせんとはいえん。

不具合はこれ。「ルミナスユニット」

これはDAISOで売っているLR41電池を使っている商品を使えばいいらしい。

ミニライトの「INTERIOR LED LIGHT」

ほかにもLEDつきチャッカマンをばらすと入っている「ルミナスユニット」

「LED PIN JACK」

100均で自作できるというわけだ。


BANDAIの1回500円のガシャポンのウルトラマンシリーズでこの「ルミナスユニット」がギミックに使われていて目やタイマーが光るようになっている。

ウルトラマン単体にはこの「ルミナスユニット」がついていなくて、廃ビルにしか付属してこないというお金がかかるガシャポンだ。廃ビルのガシャポンはしょぼいが「あたり」でもあるわけだ。

このシリーズは人気でヤフオクで高値で取引されている。

ツインテール欲しいな。しかし8,980円ではついていけん。

DAISOいってばらしてみるか。

チャッカマンを解体して、部品を取り出し、

取り付ける。しかし、青いにせウルトラマンになってしまった。

なんか、任侠映画の悪役のような。

2021/12/28

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください