「空腹こそ最強のクスリ」2022/4/7

「一日3食は間違い」

そうか。やっぱり。

一日中胃腸に負担かけているわけだ。

「空腹である時間」が大事なんだ。


コロナをきっかけにはじめた朝7時の朝食とおそい昼食兼はや夕食の一日2食生活が定着した。

夕方4時くらいからの夕食後は朝の7時までは緑茶かそば茶しか飲まないから15時間くらい胃腸を休ませていることになる。

その間はいっさい間食なし。


栄養失調よりも肥満のほうがいやだ。

これを実践すれば健康でいられるという保証もないし、がんを克服できるとも信じてないけど。

ビールのじゃぶじゃぶ飲みをやめてワインのおいしいパン中心のおされな夕食に移行中。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください