朝霧高原 富士山西麓 2022/4/20

富士吉田から山中湖に向かう。

そして朝霧高原にいく予定だったが、いけどもいけども深い霧に包まれこのままだとほんとの朝霧高原になってしまう。

そこであっさり目的地変更し、御殿場を目指す。これが気まま旅のいいところ。

今日は修善寺の近くの大仁に滞在する。

ここは忍野。樹海で道に迷ったらはいそれまでよのご存じ忍野八海。


大仁温泉は長嶋茂雄が現役時代からたいそうお気に入りだったらしくホテルにこもり畳がするきれるほどバッティングの素振りの練習したり、坂道をランニングしたりで、そのコースは「長嶋茂雄ロード」と命名されている。鬼太郎やネズミ男みたいな像はない。


これは「くすのき」だろうか。樹齢は不明。宮崎の県花だったような。

伊東のカインズホームで庭に植える木の選定をする。

和テイストのもみじがいいのではないでしょうか。

「青シダレ」や赤っぽいやついろいろある。

唱歌の「照るーやーまーもーみぃーじ」は「照る山」ではなく「照る”やまもみじ”」で「やまもみじ」という品種のことだ。

オリーブも人気だとか。

イタリアのなんちゃら、やスペインのなんちゃらだのおそろしく種類がある。

ともあれ「くすのき」を植えたらたいへんなことになりそう。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください