折り畳み式傘 2022/6/30

梅雨明けだとよ。

ふつー夏休みにはいるかどうかぐらいに梅雨明けしていた。

それが今年は6月25日。

そして青空が広がったとたん連日36度だなんだの猛暑続き。

年に1度の稼ぎ時のコインランドリーは泣いている。

夏が1か月長くなった江の島の海の家はいまごろ酒盛りをしている。

練馬のスーパー「アキダイ」の秋葉社長は野菜の値段の取材で声が枯れている。

たまらん。帯状疱疹とこの暑さでジムだのおでかけだのいってられなくなった。


日よけ傘を買った。男でも日傘を持って歩く時代になった。

表は99%遮光の複合チタン銀接着剤を使用しクレージーな殺人太陽光を反射してしまう。

これなら渋谷のスクランブル交差点もよゆーで歩ける。

デザインも斬新でファッショナブル。道行く人が振り返って眺めること請け合い。

カップル向きのあいあいがさとはいえ雨のしずくは排水機能ゼロで傘にたまるいっぽう。


雨も降ってもないのに車の中で使うあいあいがさ。

暑さで悲鳴をあげている車のための日傘。

AMAZONで2,549円。

傘の柄は自在に折れ曲がりダッシュボードに固定できるようになっている。

出品各社ごとに何種類もサイズがあるため事前によく採寸して注文すること。

幅はともかく縦が寸足らず。もっとすっぽりフロントガラスを覆いたかったけどいくら探してもなかった。

正式名称は「折り畳み式傘車用サンシェード 傘は曲げる可能」とばりばりのチャイナ式の説明。

ドライブレコーダー、バックミラーのためのスリットつき。


伊豆の海水浴場は失われた2年分を取り返すくらいにぎわいそう。

本日、はじめてメルカリで買い物をした。

YAHOOのオークションより出品が多く、なおかつ安いような。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください