今こそしずおか元気旅 2022/11/21

「いまこそ」といってますが、ここんとこずっと通ってますがな。ぼくのばあい「今日も元気だしぞーか旅」だっちゃ。

しかし、この3,000円のクーポンって県内にある店だったら普段使いの大手の小売店でも使えてうれしい。

おみやげやじゃないとだめじゃなくなっている。お土産やは避けたいとつねづね感じているぼくにはありがたい。無理して干物なんかを買いたくないし。なにより、なんかクーポンを旅先で無理してつかってしまわんといかんというのから解放される。しぞーか県、いいと思う。


観光施設は当然としても、

えっ!

さらに、

もっと、さらに、

こりゃ、旅行してオートバックスでカー用品買って帰るのもありだわ。

カインズホームか、しまむらでかいもんすっか。

ただ、このクーポンはアプリと個人情報がひもづけされている。ただ、商品券を配る、というのではない。

西伊豆へ。

今日は珍しくおとなしくしているが、冬と春には波と風がはんぱない。

幕末のロシアの戦艦も荒天のため沈没している。

ふじさんもいらっしゃる。

中伊豆までくるとふじさんはぼくたちわたしたちを遠くで見守ってくれているいなかのおじいちゃんのような距離感となる。


そして夕日。

日本海の夕日とちがって、おぼろげだったり、霞んでいたり、腹の中では何をかんがえているんだかわからんような夕日ではない。

ぼくが夕日です、とはっきりしている。

プールもあってちびたちにはよさげな、また訪れたくなるきれいなホテルだった。

西伊豆でも、土肥や松崎とかではなく、雲見、田子、岩地、宇久須、安良里あたりがいいというかたたちはかなりディープな西伊豆のファンでしょう。 

 

 

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください