天地茂「大虐殺」1960 2023/9/7

なんで「東映チャンネル」で「新東宝」の映画やるのよ。

なんで小出しにこんな貴重な作品混ぜ込むのよ。

「東映チャンネル」でほかにもう見たいものはなか。

また、加入せんといかんやろ。

ひと月、たったこの一作のために?

「新東宝」は戦後の混乱期をそのまま引きずった太平洋戦争もの、エログロナンセンス、怪奇もの、なんでもありの至宝の映画会社で、会社自体が抗争と争議のなかで消えていく。

ぼくのようなマニアックなファンも多かろう。

わたしが生まれたころを挟んでこの会社は数々の「奇作」をおおまじめに制作して世に送り出している。「天地茂」と「三原葉子」はその看板俳優。

ニヒルで冷徹、半開きの爬虫類のような目、「憲兵」役にも異彩を放つ。

これはアマゾンプライム。天地の家族にはとてもみせられない姿。

ほかに今月WOWOWにも契約してしまったがな。一か月分無料。

ライブやテニスなんかが充実している。おばさんになれない森高千里特集にもやられた。

グレープだか、フルーツだか知らんが「歌手」だと思っていたこのひとは「漫談家」だった。

いろいろありすぎてもうたまらん。

さだまさし、50周年を語る 記念公演をWOWOWプラスが独占放送[PR] – 産経ニュース (sankei.com)

 

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください