三鷹から吉祥寺まで歩く 2024/1/22

仕事がらみで三鷹から吉祥寺のサンロードにあるエクセルシオールまで歩く。

途中これまで見たことがないレベルのハイソ感の漂うハイツが目に入った。

「御殿山ハイツ」

どんな人たちが住んでいるのだろう。

このあたりはうわさには聞いていたけど中央線と西武池袋線の格差そのままに練馬の石神井公園界隈の豪邸とはレベルが違う。

井之頭公園と都立の動物園のお隣でとても閑静な住宅街。

ググると中古で1億4千万とか。


こどもたちが幼いころ吉祥寺のSEIYUの駐車場に車を停めて、かわいい動物園とレトロでやさしい遊具のある遊園地で遊ばせた後、やきとりの「いせや」の2階のお座敷で、やきとりやシューマイで一杯やったものだ。

開店前でこそ静かにしているが、夕方あたりから本性を現し煙がもうもうたちこめ建物は火事のように炎と煙につつまれる。

立ち飲み、はいい。

むろん、帰りの運転はかあちゃんにまかせる。

すると、すうーっと、酔いがさめる。

文化人、そして僕が愛した本格焼き鳥店の、もう30年も前のころのお話。

おまごちゃんたちもこないだ連れて行ってもらったようだ。

御殿山ハイツに住んでいたら徒歩2分で毎日通える。

それにしても、車寄せやエントランスの広さにどぎもを抜かれた。

でも、いっちょん住みたいとは思わんもんねーだ  ^^) _旦~~

マンションなんかはハイツと呼ぼうが何だろうが、大きな収納スペースがないもんね~((+_+))

戸建てにはかなわんだろうが、くやしいか~ (=^・・^=)

と、思っていたら、

吉祥寺御殿山ハウス

37001回 閲覧

48人 売出し待ち

「井の頭恩賜公園に隣接した数少ない希少な邸宅。恵まれた住環境も魅力。

■セントラル警備保障による先進のセキュリティシステムを採用。24時間365日、全戸をしっかり見守ります
地下共用部にはスポーツ用品やアウトドア用品などを収納するトランクルームを全戸分ご用意
■24時間のゴミ出しに対応したゴミステーションを設置
■大切なお客様をもてなすゲストルーム、心地よい空間のライブラリーラウンジなど、上質な共用施設を完備
■四季の移ろいを日々楽しめるように、敷地の約半分を緑化

地下共用部のトランクルームだと~!

「吉祥寺御殿山ハウスの特徴

吉祥寺御殿山HOUSEは2013年5月竣工、4階建て、A棟からG棟の7棟からなる総戸数169戸のファミリー向けマンションです。最寄り駅のJR中央本線吉祥寺駅からは徒歩10分に位置します。吉祥寺御殿山HOUSEの敷地は南北に細長い形状、南東向きを中心に構成され、井の頭の森とつながるよう中庭を配し、水盤やサンクンガーデン、3層吹き抜けのサンクンコート、水紋ガーデンなどを設えています。吉祥寺御殿山HOUSEの外観は高級感のあるタイル貼り、一部に天然石を使用しています。13人乗りエレベーター4基、駐車場、駐輪場、バイク置き場、ゲストルームとライブラリーラウンジ(ともにA棟1階)、ペット足洗い場(B棟2階)、太陽光発電パネル(C棟屋上)、宅配ボックスなど共用設備が充実。24時間セキュリティシステムが暮らしの安全を守ります。室内にはウォークインクローゼット、TES温水式床暖房、フルオートバス、TES浴室暖房乾燥機(ミストサウナ機能付き)、玄関に防犯センサーなど安心・便利な設備が揃っています。

共有施設

  • 24時間
有人管理
  • トランクルーム
  • コンシェルジュサービス
  • ゲストルーム
  • ラウンジ
  • ゴミ置き場

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください