「黒船 炉端のくろ兵衛」小倉駅前 2024/4/12

炉端のくろ兵衛 | 店舗情報 (kurofune.net)

小倉で仕上げの4連目、こんな店あったらいーなのすごい店がオープンしていた。

もっと早くにいきたかった。

いけすの活イカなんかががお手頃にいただける!


じゃーん!

鐘崎漁港からの直送。

気になるお値段は?というと、

これは、「小」2,500円くらいかな。

ひくひくしていて、きっと目をむきぼくらを睨みつける。


カウンターの目の前でつぎつぎと捌かれていく。

イカは甘くもっちりしている。

ゲソはふつうだと天ぷらにしてもらうところ、刺身にしてもらったくらい新鮮(あたりまえだが)だった。

活あじの目は涙でうるんで「さかなの死んだような」目をしていた。


「黒船グループ」の新規店。

どうってことのない中途半端だった居酒屋「黒船」もついに本気出したか。

「炙り」はほんものの藁で炙る。

17時開店直後に満席となる。むろん予約は必須。

店員の接客も次元が違うレベル。

あれこれ飲んで食べてひとり5,500円でした。

小倉でお客さんをお気軽にご案内することができる店がようやくできた。

(1) 福岡)小倉NO.1の繁盛店!信じられないほどの客であふれかえる『炉端のくろ兵衛』活イカ、生サバ、オコゼ/Fukuoka’s No. 1 sushi and tempura restaurant – YouTube

2025年秋、小倉と八幡のクラウンパレスホテルがあの世界最大のホテルチェーン「マリオット」が経営するホテルに生まれ変わる。ただ、あの程度の敷地でだいじょうぶなんかという不安も残るががんばってくれ!

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください