「エリス」結婚式に呼ばれない女 2023/10/2

こわい女。

不和と争いの女神。

新種のコロナ株がこの「エリス」と命名された。

8月中旬から9月の上旬にかけてぼくはこのエリスに呪いをかけられたのではないかと思っている。

八重洲ミッドタウンをうろついたあと1週間して2日ほど39度の発熱があった。


即座にかかりつけの病院で検査したが陰性だったが、ぼくは検査結果を信用していなくて実は感染していたのではないかと思っている。

のどの痛みといいようのない倦怠感。

ビールを飲んでもいっちょんうまくないし、ごはんつぶがへんな味がする。

熱が下がってもなんもしたくない。

枯れ木になった高齢者。

「ビールを飲んでもおいしくないこのままの気分で老後をすごす」のはごめんだ、とまじめに思った。

流行っているのだろうか。

友人からも電話があって「8月、コロナに感染して3週間ほどつらかった」という。

「ありす」がいるくらいだからなにも知らずに娘の名前を「えりす」にしてしまったぱぱままもいるのでは?

depress」とはこのことか。「英語で結果を出したい人のベストパートナー『英ナビ』」によると、

1 凹ます、落胆させる

2 下落させる、不景気にする

3 下に押す

4 活動または力を少なくする

という意味に訳されているが

「日本語で結果を出したい人」のぼくによれば、

5 意気消沈、なにもしたくない

6 「はたぼーブログ」なんかどうでもいい、だれも読みはせん、しゃーもないページなんか削除してしまう

7 ビールの銘柄はキリンだろうがサッポロだろうがトラだろうがハカタビールだろうがどうでもいい

8 ジャニーズ喜多川のじいじがかわゆく見える

9 なんで自分だけが買い物して毎日夕食をつくらんといかんのかという思いにかられる

10 さっさと今日は店じまいして横になって寝てしまう

11 もっと違う人と結婚したほうがよかったんじゃねとこれまでおつきあいのあった人のなかから候補者をあげはじめる

12 養命酒飲んでもなんも効果がない、草刈正雄は詐欺師だから消費者相談センターに連絡する

13 専門学校TACのWEB授業なんてどうせ役にたたんから解約する

14 車中泊して何が楽しい、やめちまう

15 サブリース契約のワンルームマンション投資をはじめる

16 孫に女の子が生まれたら「エリス」という名にしてもらう

17 ロシアが勝とうがウクライナが勝とうがどっちでんよか

18 4Kの番組より地デジのバラエティー番組のほうが笑える

19 岸田さんの政策が世の中をあかるくしてくれる

20  、、、、、、

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください