mmts とm2ts 2023/10/3

だんだん遠い世界へと誘われていく。

電波を求めて、わかる人にしかわからないゾーンへと。


B―CASと4Kとは無縁だったか。

パナソニックの4K動画の保存形式である「MMTSは、MPEG-H Part 1として標準規格化されてる」

なるほど。

mmts とm2tsとは互換性があるといっているが、うまくさばけない((+_+))


じゃぁ、4K放送が「MMT/TLV」という形式で受信しているってどーゆーことかエイデンくんよ、説明してみ。

こんな新製品もあるっちゃ。

で、なんぼするん。

中古でたったの104万。

持ち運びに便利で(可搬性、というらしい)お買い得だが残念ながら売り切れ。

ぼくはどこか違う世界にいこうとしているのだろうか、、、

ネットのせいだな、たぶんに。


いつもはおさがりばっかだったかあちゃんの10年超のPCもやばくなってきていてクラッシュする前に新たに組む。ぼくのはソフトをあれこれイントールしとるもんでやむなく。

まいにち仕事に使っているとはいえ13世代のインテルの最新鋭機をIT幼児のばあばにあてがうことにいちまつの不安を覚えつつ。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください