穴があったら入りたい Core-i3 CPUの落とし穴 2023/10/27

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 000000420460_bTmnnGZ-644x644.png

マザーボードを交換しても「ディスプレイに信号が送られていない」の表示。

長いことPCをいじりつくしてきたけど、もう、万策尽きた、、、

どよーんと落ち込んで暮らすきょうこのごろ、みなさんいかがおすごしでしょうか?


そしてさらに、ボケをかましたことが発覚。

メモリーがDD4ではなくDD5(最新規格)だった。

とはいえ用意したDDR4ー16GB×2枚は無駄にはならず、事務所用のPCに換装することでグレードアップを図ることができる。たまたま、無駄にはならなかった。

問題はアマゾンで「しっかり商品をチェックせずに安易に注文している」ことにある。

じじい度が日ごと夜ごとに進んでいるのだろうか。

じじいのボケのレベルが上がってきているのだろうか。

今度の13世代のCPUには明るい未来への期待と希望をもっている。楽しみだった。

なのに、なぜ、きみは、正常に作動しない!

ようつべも役に立たない。なにが「PCトラブルの解消法」だ。「電源ケーブルはしっかり差し込まれてますか」、「メモリーはしっかり奥までささってますか」、、、

この程度の素人チャンネル、アップするな!

やつあたりモード全開。


ふと、購入したCPUの空き箱に目をやった。

そして、「げっ、えっ、えーっ!」と叫んだ。

なぜ、この箱をみただけで絶叫するのか、あんたにわかるか。

PCオタクなら笑っていることだろう。

「F」がついている。

このi3安いわと飛びついたのが「F」

「グラフィック機能が内蔵されていない」CPUであることを示す。

Fだとは思うことなく、ぽちっとクリックしていた。

繰り返すが、問題はアマゾンで「しっかり商品をチェックせずに安易に注文している」ことにある。

ゲーマーならマスト、必須だけど、

グラフィック機能内蔵CPUでも問題なく使えるからとこれまでグラフィックボードは使っていなかった。

ゲーマーたちは最初から「F」を選び、グラボにお金をかける。


ただ、待てよ、

このPCは「動画の加工」専用マシーンにするといわんかったか?

じゃぁ、なしてグラボいれんのか、おおっ?

この「F」を誤って購入してしまったことについては「グラボを使わんかい、このボケ」との神の啓示であったものと悟った。

間違って購入してしまい、未開封ならともかく、ソケットに装着して、グリースまで塗ったくり、使用してしまったあとでAMAZONさんに「返品」はできん。

 

そこそこのゲーマーたちはきっとこれくらいのを使っているんだろうな。

でも、、、12万、、、

車はいらんが、ハイスペックのPCには惜しまず若者はお金を使う。


関係者のみなみなさまにはご迷惑をかけました。

とくにGIGABYTEさんの「マザーボード」さまにおかれましては「重要参考人、容疑者」扱いまでしてしまい、多大なるご迷惑をおかけしました。

返品しようかと準備をしておりましたが「返品」などもってのほか、これからもGIGABYTEの愛用者として正しく生きる所存でございます。今回のグラボも無論、貴社の製品を選ばせていただきました。

結果的に関係者にいわれのない罪をなすりつけながらも「DDR」と「グラボ」を装着することになったということはこれまた慶事といわなければなりますまい。

これまで同様Fじゃないのを購入していたら次のステップを選びはしなかったのだから。

今回のまぬけな事件?は人生のその先のステージへの踏み台になったような気がする。

YouTubuにあげよう。

ユーチューバーはたぼーのまたやっちまったチャンネル

「わたしの友人がついにやっちまいやした!

いっぱしのPCおたくなのに、グラフィック機能のないCPUつけておきながら、画面が表示されないと大騒ぎ!おばかな友人のとほほな日々でした」


ぼくの悪いところがまた、あぶりだされた。

安易に人のせいにする。

自分を疑うのは最後の最後で、あの手この手で自分が原因であることを認めようとしない。

「カスタマーハラスメント」の傾向があるゆえ注意されたい。

これは「パワハラ」や「セクハラ」、「人格否定」と同根であってこれから「分別と品格の備わったおじい」として生きていくさいの大きな障害物競走だからである。

問題はアマゾンで「しっかり商品をチェックせずに安易に注文している」ことにある。

しっかり夫(妻)をチェックせずに安易に結婚してしまい、返品もままならなず、次のステージへの踏み台となることもなく、ずっと使い続けている高齢者」もおられることだろう。

「ご発注には理由がある」と思いたい。

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください