「みちしお」と陸軍小月基地 2024/4/8

北九州の防空任務についた(八幡製鉄所を守るため)小月基地はどのへんだろうかと気になっていた。

みちしおのすぐそばやん!

松本零士さんのおとうさんがこの基地でテストパイロットをしていたが終戦後、アメリカの戦闘機なんか乗れるかと自衛隊からの誘いをことわり、小倉で野菜を売り歩いたりしていた。

よくもおまえは素通りしていたな!

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください