LIXIL浄水カートリッジの本物と偽物 やはり 2023/3/19

左がAMAZONなんかで出回っているニセモノか。なんとなくチープなチャイナのかおりがする。ハル子さんありがとう。最新の情報ですね。

「使用済みのものをリパック」したのではないか、と。

見た目は本物で、中の繊維は不純物まみれ、おおかたそんなところだろう。

先日正規サイトから購入したものはこれだった。

ただ、物質除去にはグレードがあってハル子さんのは「12物質除去」でぼくのは「5物質除去」と劣る(ToT)/~~~

車載ポータブルバッテリーも注意。1年で使用不能になった。

「北海道の市場の海産物店です。コロナで売り上げが落ちて困ってます。助けてください!」半分泣きながら訴える電話も何回もかかってきた。これも詐欺的サイトで、2万円の注文で送られてきたのは鮭の切り身とカレイの干物の3000円相当の品だったらしい。

住所と電話番号はどこからか手に入れたのか、「以前ご利用いただいた✖✖市場のお店です」と親しげに。


カニなら腹いっぱい食べてくるわ、来週!

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください