「R」と「K」に

 

 

そんなに早く大きくならなくていいよ。

いたずらしたとき怒れなくなるから。

だっこしたりミルクをあげれなくなるから。

やわらかい雪見だいふくみたいなふわふわほっぺをつつきたいから。

公園に散歩にいったとき毛虫や鉄棒やブランコで遊べなくなるから。


そんなに急いで大きくならなくていいよ。

生まれたときにあんなにちっちゃかったあかちゃんが日に日に大きくなっていくのをうれしくながめていたいから。

笑いながらわけのわからないことばをずっとしゃべっていてほしいから。

パパが「ただいま」って疲れて帰ってきたときに全速力で玄関にお迎えにいかなくなるから。

庭のプールに入れなくなってしまうから。


そんなにりっぱな人にならなくていいよ。

ぱぱやままのいうこともきかなくてもいいよ。

東京のじいじやばあばのいうこともきかなくてもいいよ。

ちょこまかうろうろへんなことばかりやってきたから。

「おじいちゃん」ではなくずっとこのまま「じいじ」と呼んでいてほしいから。

ごみ箱の中に住んでいるじいじをさがしてもらいたいから。


じいじをさがせ


2020/6/15

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください