アンパンマンの新しいおともだち

それいけ!ドキンちゃん


そして我が家から新しいお友達が仲間入り!

 

デキンちゃん!


じいじの部屋に出入り禁止となった。

手あたり次第あたりかまわず手を触れる、スイッチをおす、手に取って振り回す、雄たけびを上げる、

じいじの大切な戦闘機をつかみエンパイアステートビルのキングコングのように振り回したところで宣告を受けた。

2Fのじいじの部屋にはこわれものや精密機器があふれていて、これまでも2才の幼児は危険な存在だった。

さわられたくない触れてほしくない過去もある。

初孫だからとさわられてもにこやかに笑って流していたのだがこのままやつを「好き勝手に泳がせておくわけにはいかない」と思った。


アンパンマンもこれまでの食べ物キャラから社会派キャラに移行していけばその世界も広がるのではないか。

「バイキンマン」がそれに近いかもしれない。

「デキンちゃん」


おじいさんに出入り禁止を宣言された子供。

わけありの悲しい影のある幼児。

倍返しのネギを振り回し暴れまわる幼児。

おまけにママに大五郎カットにされてしまった。


そして、いじけ赤ちゃん返りしてしまう始末。

2020/8/15

作成者: user

還暦を迎えてますます円熟味を増す、気ままわがまま、ききわけのないおやじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください